酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

煩い奴等。

2024/07/02

\選べるプレゼント!お肉かお米が貰える/ 詳しくはこちら→

ここのところ、3日に1回くらい面倒臭い電話が掛かって来る。

皆さんの所でも同じだろうか?

そう、不用品が無いかのお尋ね電話だ。

“丁度今,ご近所を回っておりまして、もしお家にもう使わなくなった不用品が有れば、高価な値段で引き取らせて頂きます。”

“無いです。”

“古い時計、使わなくなった電化製品は有りませんか?”

“無いです。”

“もう着なくなったお洋服も買い取りますよ。”

“無いです。”

“テレフォンカードでも良いですよ。”

“無いです。”

まあ,しつこい。

彼等の手は一度家に入り込むと、”うーん、これは値が付きませんねえ、何か他に貴金属とか有りませんか?”と本性を現してくる。

一年半前に引っ越した時に、古い家の中の持ち物の整理する為に2つの業者を招き入れて大した物ではないが,処分した事を何処からか調べて来るんだろうな。

相手にしないのが肝要。

家に上げないのが肝要。

ああ、面倒臭い!

\嬉しい特典!お肉かお米がもらえる/ 詳細を見る→

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。
YouTubeチャンネル「酒匂塾長チャンネル」開設。

ブログランキング

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中