酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

もしトラ。

2024/02/12

11月のアメリカ大統領選挙が迫り、共和党での代表選出でトランプ元大統領が圧倒的なリードを保っている。

支持率を見ても、現職の民主党のバイデン大統領をリードしており、今選挙を行えばトランプ氏が勝つ可能性が高い。

もしトランプ氏が再び大統領として返り咲いた場合の事を、”もしトラ。”と言うそうだが、今日恐ろしいニュースを聞いた。

これはトランプ氏が現職の大統領の時に、NATO.加盟国の首脳と会った時に放った言葉らしいが、”加盟国が充分な分担金を払わないなら,ロシアがその国を攻めてきてもアメリカは守らない。むしろロシアに遠慮するなと言ってやる。”と言ったらしい。

恐ろしい事だ。

トランプ氏は兎に角アメリカ第一主義で、外交的な協調には余り興味が無いらしく、Make America great again!(再びアメリカの栄光を取り戻そう!)と叫ぶ。

大統領に返り咲くと,輸入品に一律10%課税し、中国からの物品には60%の関税を掛けると言う。

そうなると再びインフレが高まり,大変な事になるのではないのかなあ?

昨日知り合いのアメリカ人に、”どうなるんだ?”と聞いたら、”バイデンも嫌いだし,どうしようもないんだよ。”と呆れ顔であった。

もしトラか….

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中