酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

失礼しました。

2024/02/10

昨日,本牧神社での参拝を終えて家でじゅん散歩をボケーっと見ていると、カミさんが”今晩はトンカツを食べに行こう。”と言い出した。

3ヶ月に1度くらい猛烈にトンカツを食べたくなる時があるが、そう言えば前回からそれ位経ったか?

馬車道に在る勝烈庵は横浜で老舗のトンカツ屋で昔からよく行っている。

一昨年の秋に丘の上から引っ越して、歩いて2分の所に掛かり付けのお医者さん、3分でコンビニ、4分でスーパ

ー、5分で銀行(喧嘩して行かなくなったけど),6分で警察が在り大層便利になった。

そしてバス停は4分の所に在り、最近は車よりもバスを使って出掛ける事が多い。

(秋に一定額を払って得たパスが有り、それを翳すだけでタダで乗れる。)

勝烈庵で美味しいヒレカツを食べた後、少し混んだバスに乗り込んで吊り革にぶら下がっていたら、全く知らない方から、”酒匂さんですよね。何時もユーチューブを拝見して,勉強させて頂いています。”と話し掛けられた。

ビックリして咄嗟に、”有り難う御座います。でも私はユーチューブはやっていませんが。”と答えてしまった。

その方は怪訝な顔をされており、何だかおかしいなと思って、”毎日ブログを書いているので、それにリンクされたのかも知れません。”と答えたら、”そうかも知れませんね。”と仰ってその方はバスの後方に移られた。

カミさんが、”ユーチューブやってるの,知らなかった。”と言う。

“俺、ユーチューブやってないよ。”と答えて、はたと気付いた。

そうだ、毎月川口さんとやっているゴールデンアワーセミナーはユーチューブで公開されているんだ!

確かに、川口さんの月曜日のペンタゴンチャートやニューヨークの若林さんからのレポートもユーチューブで見ているではないか。

バスの後ろに移って行ってその方に、”分かりました,確かにゴールデンアワーセミナーはユーチューブで公開されているので、それの事ですね。”と言ったら、”それです。”とお互いに納得して暫く相場の話をした。

その方は元町で降りられたので、カミサンの所に戻り経緯を話したら、”悪い事出来ないね。”と吐かしやがった。

馬鹿野郎,俺は悪い事なんかしねーよ。

3週間前に鎌倉のBebe.で知らない方から同じ様な事を言われてひと月も経ってない。

確かに,悪い事は出来ないな。

昨日バスでお会いした方、恐らく此れをご覧になっているかも知れませんが,失礼致しました。

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中