酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

大谷フィーバー。

2023/12/15

FA.となり、新天地を探していた大谷選手がロサンゼルス ドジャースと10年で約1000億円の巨額の契約をしたと聞いた。

10年で約1000億円、1年で100億円、ひと月で8.3億円、一にち2千670万円。

我々庶民はどうやって使うんだろうと勘繰ってしまうが、当のご本人は余り頓着しないそうだ。

野球の事はよく知らないのだが、大谷選手はとても良い人に見える。

性格も良いらしい。

5年くらい前なるだろうか、大谷選手がロサンゼルス エンゼルスに入団すると決まった時に、例のゴルフ仲間の一人から、”大谷はピッチングとバッティングの何方で成功すると思う?”と聞かれて、何の事か分からなかった事を思い出した。

その友人も、大谷選手がこんなに両方共活躍するとは、夢にも思わなかった事だろう。

来シーズンの活躍も期待したい。

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中