酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

10万マイル達成。

2023/12/14

JAL.と One World グループに搭乗すると与えられるFly On Point.が10万マイルに達成した。

去年は6万マイル弱だったから、今年は頑張ったんだ。

JAL.しか乗らないことにしているので、今年の1年間にJAL.に10万マイル乗ったことになる。

航空会社は顧客に対して搭乗距離や回数に応じてポイントを付与しており、JAL.の場合は3万マイルでクリスタル、5万マイルでサファイア、8万マイルでプレミア、そして10万マイルでダイアモンドのステータスが供与され、それぞれサービスが異なる。

主なサービスの違いは、ボーナスポイントの付加、ファーストクラスラウンジの使用、搭乗時の優先、手荷物が一番で出て来るなどの特典が貰えることだが、飛行機に乗る機会が少ない人には、”どうって事は無い。”サービスだろうな。

逆に飛行機に乗る機会の多い人には、有り難いサービスと言えるかも知れない。

これは一年こっきりのサービスで、1月から又ゼロから始めることになる。

聞くところによるとJAL.は来年1月からJAL Life Status.と言う新サービスを始めるそうで、これは今迄の生涯マイレージを考慮して”1年ではなく、長い間JAL.に乗って来た人を厚遇しよう。”と言うサービスらしく、今迄130万マイル以上JAL.に乗っている筆者には嬉しいサービスとなりそうだ。

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中