酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

阿呆か!

2023/08/18

暑いので相変わらず家に籠ってテレビを観ながらグダグダしているのだが、今日も又阿呆くさいニュースを見た。

千葉の田舎町に小さな水族館が在り、水槽に3000匹の鰯が群れを成して泳いでいるのが評判らしい。

其処にアニマル何とかだか知らないが、まあ動物保護団体みたいな物なんだろうが、”鰯の数が多過ぎて虐待みたいなもんだ。”と文句を付けて、”鰯の数を10分の1にしろ。”とゴネて水族館が困っているらしい。

阿呆か!

鰯だぜ。

鰯の数が多いから圧巻で見る価値が有るので、これが300匹になったら面白くも何ともなかろうよ。

専門家によると鰯の数が多過ぎて一日に沢山死ぬとか、鱗が剥がれ落ちる様な状態でなければ問題は無いそうだ。

此処ではそんな事はない。

まあその内、”牛さんが可哀想だから牛肉を食べるのを止めましょう。”とでも言い出すのかなあ?

それとも毎日刺身(昨日迄泳いでいた魚。)やら牛肉(最近迄生きていた牛。)は平気で食べているのかなあ?

ああ、阿呆くさ!

それにしても相変わらず、あっついなあ!

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。
YouTubeチャンネル「酒匂塾長チャンネル」開設。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中