酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

ほら、来たか。

2022/12/13

明日、今年最後の川口さんとのゴールデン・アワー・セミナーを開催する。

“あなたの質問にお答えします! 2023年飛躍の年にするぞ!”

と言うことで、今年を振り返り来年の相場を考えるという極めて真面目なセミナーである。

先程主催者のトレード・トレードさんの若い衆から電話が有ったのだが、どうも様子がおかしい。

“寒いですね、お元気ですか?”

そりゃあ、寒いわい。

各地で雪が降っているらしいぞ。

お互いに忙しいので普段はこんなに丁寧な言葉は使わず、直ぐに要件に入る。

“何か企んでるな?”と直ぐにピンときた。

“明日のセミナーなんですが..”

ほら来た。

“年末という事で、セミナーをちょっと変わった物にしようと思っています。”

“ふーん。”

“それでですね、例の稲刈りで着て頂いた木枯し紋次郎の衣装を着て頂きたいのですが。”

やっぱりな。

“何だよ、折角真面目なセミナーをやろうとしているのに、お茶らけかよ。”

“申し訳有りません。”

この若い衆のアイディアではないことは分かっている。

“エルビスもマリリンも着るのか?”

“はい、そうです。”

“急に電話が掛かって来て、どうせそんなもんだろうと思っていたよ。

分かった、やるよ。”

という事で、セミナーの内容は何時もと同じ様に極めて真面目ですが、衣装はタンク将軍が”とうとう晩節を汚しましたなあ。”とため息を付いたいわくつきの物です。

笑ってはいけません!

まあ年末と言う事でご容赦頂いて、どうぞお笑い下さい。

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中