酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

無事、達成。

2022/12/13
遊楽三昧

先週末、JAL.の50,000マイルへのマイレージ達成の為に香港に向けて金曜日日本発、土曜日深夜帰国と言う強硬スケジュールを達成したが、無事にJAL.から”サファイアのステイタスに到達されました。”との報告が来た。

そりゃあ、そうだわい。

香港では友人に到着当日の夜の食事(詳しくは書けないのだが、某場所を貸し切りにして頂いて日本の一流割烹に劣らない素晴らしい日本料理を大量のKRUG.と共に頂いた。)、そして翌日のご自宅でのBBQ.などすっかりお世話になったが、そうでないと香港入境3日以内は外食が許されていないのでとんでもないことになるところであった。

宿泊ホテルでの朝食はレストランに入れないので、ダメ。

土曜日の夜、早目に空港に着いてJAL.のラウンジで過ごそうと思ったらこれもダメ。

ルールはルールだから仕方ないが、未だ未だ不自由だ。

次回行く時までにはもっと簡単になっている事であろう。

医者からは本当は今月一杯の禁酒を命じられたのだが拝み倒して2週間に負けて貰い、本当は明日が手術から2週間目になるのだが勝手に”海外に来ているのだから日本のルールは忘れよう。”と香港滞在中に少々(実は少々よりは多い..)KRUG.やドンペリを頂いたが、”五臓六腑に染み渡る。”とはこのことですな。

美味かった!

入院した病院で医療保険金給付の為の書類をお願いしたら,”2~3週間掛かる。”と言われて此処でも毒づいたが、今朝電話が有って”書類が整いました。”とのこと。

やれば出来るじゃん!

誰かがこのブログを見ていて,”こりゃあ、何を言われるか分からん!”と忖度してくれたかな?

そんなことはあるまいて。

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中