酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

体重減の不思議。

2022/09/22

最近メキメキと体重が増え出して気になって仕方なく、毎晩体重を測り又その日に歩いた歩数の記録を取るようにしている。

一昨日体重計に乗って驚いた。
体重が一気に3キロも減っている。

カミさんに、”おい、体重が3キロも減ったぞ!”と意気揚々に告げたら、冷たく言われた。
“シンガポールは赤道直下なので地球の自転による遠心力が地球上で一番大きくて重力が減り、体重が減った様に感じるのよ。”と澄まし顔だ。

どうやら自分でも不思議に思って何処かで調べたな。

まあ、いいや。

今日のシンガポールは雨で、涼しい。
外気温は25度。

部屋の中は寒いのでロビーの外の庭で寛いでいる。

今晩は此方の友人が”本場のインド料理”に連れて行ってくれる事になっている。
今迄も何回か行ったことが有るが、実に美味しいのだ。

赤道直下で減った様に見える体重は直ぐに戻るな。
と言うことは日本に帰ればその分太っている訳だ。

まあいいや。

昨日The Line.で筆者を見掛けたと言う香港在住の親友のお友達が挨拶にいらして下さった。
穏やかな紳士で日本での再会をお願いした。

何だか良い日になりそうだ。

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中