酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

狭い世の中。

2022/09/21

現在シンガポールに滞在中で、何時もの様に何もしないでシャングリラ ホテルのロビーでシャンパンを飲んでいる。

マスクはホテルの従業員だけ付けており、客の誰一人として付けてはいない。

香港の親友からメッセージが来た。
“2年半ぶりに海外に来たと言う友人が、シャングリラ ホテルのThe Line.で酒匂さんを見掛けました。
人違いだったら困るので声を掛けませんでした。”

いえいえ、人違いではありません。
れっきとした酒匂さんです!

狭い世の中だ。

5年ぶりくらいにシンガポールに来て、矢張り2年半ぶりくらいでいらした方とバッタリシンガポールのレストランでお会いするとは。

明日も同じ時間に居りますので、見掛けたら是非ともお声をお掛け下さい。

(実は滞在しているシャングリラ ホテルのValley Wing.はキチンとした朝食を出してくれるのだが、Tシャツ駄目、半ズボン駄目、サンダル駄目で面白くない。
和洋中、そしてインド料理まで揃っているThe Line.が好きなのであります。)

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中