酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

静かなゴールデン・ウイーク。

2022/05/03

昨日は東京での所用の後車で帰宅していたら、前が全然見えないくらいの突然の雨に見舞われてたまげた。

ものの5分で大雨は止み、家に帰る頃はすっかり収まっていたがあれは何だったんだろう?

車でなければ大変な目に遭ったところだ。

今日は打って変わって晴天となり正に五月晴れだ。

家でゆっくり3月決算の法人の税申告の作業をやろうと思ったら近所に住む孫達が”お泊りに来たい。”と言う。

良いよ、良いよ、別に邪魔される訳ではないから。

お兄ちゃんは友達と遊ぶ約束が有るとかで家の下の本牧市民公園に遊びに行ったが、下の妹は何だか訳の分からないテレビを見ている。

どうやら自分の家ではテレビを見る時間が決められているらしく、じじの家に来て好き放題をやりたいらしい。

良いよ、良いよ。

相場も殆ど動かず、長閑なゴールデン・ウイークの一日であります。

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中