酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

毎日、お休みの様なものだ。

2022/05/02

今日はゴールデン・ウイークの狭間で、今日と金曜日に休暇を取れば10連休となるが、こちとら毎日がお休みの様なものだから、何の感慨も無い。

それどころか毎月曜日に東京に出掛ける用事が有るので、休みも取らずに健気にも東京に来たぞ。

道は空いていた。

その分行楽地は激混みなのだろう。

子供さん達を連れ出してご機嫌を伺うお父さん達は大変だろうな?

世の中ゴールデン・ウイークでも為替市場は動いている。

先週131.25まで行って一旦129.32まで反落したドル・円は今日は130.40近辺まで戻している。

先週開催された日銀政策決定会合でイールド・カーブ・コントロールを維持し、無制限の債券の買いオペを宣言して、もうこれは日銀が更なる円安進行のお墨付きを出してくれた様なものだ。

下がったら買いましょう。

先程アップされた本日の為替ランドスケープ5月号で詳しく述べていますので、是非ともご覧ください。

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中