酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

お尋ね者。

2022/03/04

ロシア軍がウクライナに在る原発を攻撃したらしい。

今のところ放射能漏れの事実は無いらしいが、とうとうプーチンは狂人に成り果てた。

攻撃の目的は原発を壊して電力供給を断つことだったのだろうが、原子炉が壊れれば放射能が漏れだして大変なことになることはチェルノブイリ原発事故で経験済みだ。

今回の攻撃により最悪の事態になると、放射能汚染の規模はチェルノブイリ事故の10倍以上になるそうだ。

プーチンは戦術核兵器(戦略核兵器と違って戦場単位で通常兵器の延長線上での使用を限定とした核兵器。)の使用も辞さないと脅かしてきたが、原発の破壊とはまあ驚いた。

益々世界を敵に回すことであろう。

そこで何と生死を問わずプーチンの首に100万ドルの懸賞金を掛けると宣言した人が現れた。

どうやらこの人はロシアからアメリカに亡命した資産家らしい。

昔の西部劇の懸賞金の様なポスターも貼ってある。

それは、

WANTED.=お尋ね者。

DEAD OR ALIVE.=生死を問わず。

プーチンの写真。

VLADIMIR PUTIN.=ウラジミール プーチン。

FOR MASS MURDER.=大量虐殺者。

とある。

警護が厳しくてプーチンに近付くことさえ出来ないと思うが、プーチンも面白くはないだろうな。

ただ、プーチンはPsycho pass.=(精神病質の事で反社会的な人格を意味する。)と思われており、何をしでかすか分からないので質が悪い。

追い詰めれば”窮鼠猫を嚙む。”と言う諺の様になりかねない。

今日も日経平均株価は凡そ592円安で引けた。

世界の金融市場の震撼は未だ続く。

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中