酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

タニタの体組成計。

2022/03/03

日、大変親しくしている元ディーラーの友人と食事した時に、当然の様に日々の健康管理の話になった。
最近我々老人が会った時の専らの話題は、ナンボ体重が増えた、腹回りが太ったとかそんなものである。
その友人は毎日必ず8,000歩歩く事を日課にしており、体重が随分減ったらしい。
“俺も歩く様にしているんだけど、どうも毎日は続かないんだよね。”と言ったら、”タニタの体組成計を買って毎日体重や歩いた歩数の記録を取っていると励みになるよ。”と教えてくれた。
どうやらその機械はセットさえすればBluetoothを通して自動的にi Phone.にデータを送信して記録に保存してくれる優れ物らしい。

“直ぐやる課•課長”の筆者は直ぐにその場で買った。
翌日朝にはAmazon.から届いた。

うん、これは便利だ。
今迄は体重はゴルフ場ぐらいでしか測った事は無かったが、今は毎日測ってi Phoneに記録として残している。
勿論、歩数も。

あれ、記録に取リ始めると”ん、今日は5,000歩か、明日は7,000歩行くぜ。”とか、”ん、今日は体重が0.3キロ増えたぞ、明日は気を付けよう。”と自分を鼓舞する事に気付いた。

此れは良い事だ。

さあ、歩いて体重を減らすぞ!

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中