酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

ロシアの横暴。

2022/02/22

\選べるプレゼント!お肉かお米が貰える/ 詳しくはこちら→

ロシアがウクライナ東部に在る新ロシア派武装勢力が実効支配する一部地域の独立を承認したと発表した。

ちょっと待て。

なんでロシアが隣の国の領土の独立を承認出来るんだ?

一時は軍隊を撤収したと言ったり、本当にロシアは何をやっているのか訳が分からない。

正にロシアの横暴だ。

この暴挙に右往左往させられる市場はたまったものではない。

欧州市場が開いてから少し戻しているが、一時ドル・円は114.51、ユーロ・円は129.37まで円高が進んだ。

日経平均は461円安の26,449円で引け、NYダウ先物は金曜日の引け値から約474ドル安で取引されている。(昨日のニューヨーク株式相場はプレジデンツデイで休場。)

ウクライナ情勢の悪化を嫌気してリスク・オフの動きが進んでいるのだ。

ロシアの暴挙に対してNATO.がどう出るかが注目される。

相変わらずウクライナ絡みのニュースのヘッドラインから目が離せない日が続く。

\嬉しい特典!お肉かお米がもらえる/ 詳細を見る→

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。
YouTubeチャンネル「酒匂塾長チャンネル」開設。

ブログランキング

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中