酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

梅雨明けか?

2021/07/14

どうやら関東地方も木曜日辺りから梅雨明け宣言が出るらしい。

鬱陶しい日が続いたが、終わってみれば関東地方の雨は大したことは無かったか?

あ、いや熱海の雨は酷くて人命や家屋が失われたことを忘れてはいけないな。

お見舞い申し上げます。

聞くところによるとあの土石流は山の上で造成をしていた業者の杜撰な管理のせいで大量の土砂が流れ出したということらしいが、厳罰に処して欲しいものだ。

ところでまた同じ様な事で腹を立てて恐縮だが、先程IOC.の会長が来日してから3日でホテル隔離から解放されて色んな人と会っているシーンをテレビで観た。

何で一般人は14日間の隔離が強制で、此奴は3日間だけなんだ?

全くナンセンスで腹立たしい。

漏れ聞くところによると此奴、滞在中に広島を訪れたいとか、嘘か眞か知らないが天皇陛下に拝謁することを望んでいるらしい。

何様の積りなんだろう?

お断りしておくが、筆者は別にオリンピックがどうのこうのなんて意見は持ち合わせない。

興味が無いから観戦チケットを申し込まないし、恐らくオリンピックはテレビでも見なくてお笑い番組でも見ているだろう。

だからオリンピック云々で特別扱いを受けていけしゃーしゃーとしているのが気に入らないのだ。

9月、シカゴから帰ってきたら俺も3日間だけ自宅待機してやるとするか。

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中