酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

“ショーヘイ・オータニ!”

2021/07/14

今朝、何時もの様に9時55分になったので”じゅん散歩”を見ようとしてテレビ朝日を付けたら、何だ野球をやっている。

そうか、アメリカのオール・スター・ゲームをやっているんだ。

今回は大谷翔平選手がピッチャー兼バッターの二刀流で登場するとあって大人気になったらしい。

大谷選手は現在ホームラン・ダービーの1位でスポーツ・ニュースで向こうのアナウンサーが大谷選手がホームランを打つ度に”ショーヘイ・オータニ!”としょっちゅう叫んでいるのを見て、”凄いなあ。”と思っていた。

筆者は余り野球に興味が無く、現在”万年びり”だった阪神タイガースがセリーグで首位でいることくらいしか知らない。

選手名なんて全く知らない。

野球場には小さい頃に父親に広島市民球場に連れて行って貰ったことがあるが、野球場に足を運んだのは約15年位前にボストンでレッド・ソックスの試合を見る為にフェンウェイ・パークに招待されたこの2回しか無い。

小さい頃の記憶は”周りに随分人が居るなあ。”だけであり、ボストンの思い出は”野球場って意外に小さいんだな。”であった。

よく考えたらシカゴでマイケル・ジョーダン選手が出たバスケット・ボールの試合も観戦したことがあるし、一昨年はオーガスタでプレーする機会も有ったが余り感激は無い。

カラオケは音痴ではないと思うのだが、興味無い。だから歌は下手だ。

運動音痴ではないが、スポーツに余り興味無い。だからゴルフが下手になった。

まあ。いいや。

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中