酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

ワクチンその後。

2021/06/05

\選べるプレゼント!お肉かお米が貰える/ 詳しくはこちら→

昨日のブログで、”ワクチン、恐れるに足らず。”と書いたが、その後恐れたことが起きた。

接種当日から眠くて仕方なく、普段は酒を飲まないと中々寝付けないのに、当日はそのままコタッと寝付いて9時間寝た。

ブログを書いたお昼過ぎまでは何とも無かったが、午後3時くらいからまた猛烈な睡魔に襲われ、頭が痛くなってきた。

おう、これが例の副反応の頭痛か?

痛くてどうしようもない程でもなく、頭の中心がずーんと鈍く痛い。

ちょっと寒気がするので体温を測ると37.5度ある。

これは筆者にとってはかなりの高温だ。

日が暮れたので酒を飲みだしたが、全然美味くない。

晩御飯になっておかずが3品出て来たが、全く食欲がない。

食べたくないのだ。

仕方ないのでもうちょい酒を飲んで直ぐにソファに寝転がってテレビを見ていたら、2時間くらい寝てしまった。

頭痛が続いている。

耐えられないほどのものではないが、辛いのでAdvil.を1錠飲んだ。

これは優れ物で、Pain Reliever/Fever Reducer.(鎮痛/解熱剤)とあるが、筆者はゴルフをやる前、そしてやった後に必ず1錠ずつ飲むのだが筋肉痛が全く起きない。

アメリカに行く度に5~6箱買ってくるのだが、さっきネットで調べたら日本でも売っている。

そんなに高い薬ではないので、お勧めする。

ソファで転寝をしていたらカミさんから”早く自分のベッドで寝て下さい。”と怒られたので、烏の行水をしてテレビでやっていた”ボヘミアン・ラプソディー”の最後の部分をうつらうつらしながら見て寝た。

今朝は8時半に起きて、今日も9時間寝たことになる。

そして何と頭痛は全く無し、そして体温も平熱の36.4度まで下がっている。

よく言われる副反応と言われるものが昨日来たのかな?

不思議なもので、一緒に第一回、第二回のワクチン接種を受けたカミさんは何の反応も無し。

注射を打った部分が多少痒いだけで、後は何も無し。

けろっとしている。

人により、様々なんですな。

後は今晩の酒を美味く感じるかどうかだな?

\嬉しい特典!お肉かお米がもらえる/ 詳細を見る→

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。
YouTubeチャンネル「酒匂塾長チャンネル」開設。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中