酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

ワクチン二回目。

2021/06/04

昨日、第二回目のワクチン接種を受けて来た。
接種前の体温は36.2度。
良し!

18時の二回目の注射は痛くはないが、一回目よりよりずしりと来た感じがした。
痛くはない。

20時の検温は36.6度。

22時、左腕が重く感じるが別に頭も痛くないし、何の副反応も無い。
只、眠い。
23時には寝た。

本日、6月4日。
一度6時前に目が覚めたが、相場をチェックしてまた寝たら、8時半に目が覚めた。
9時間寝た事になる。

9時の検温は36.4度。
平温。
多少の倦怠感有り、左腕が重く感じるが他には別に何ともない。

未だ眠い。

接種から18時間経ったが、よく言われていた副反応は殆ど無し。

只眠いだけ。

ワクチン接種に関して様々の意見が有るが、接種が進んだ欧米で劇的に新感染者数と死者数が減った事は紛れも無い事実。

それでも嫌なら黙って接種しなければ良い。

恐らく一般人としては真っ先にワクチン接種を受けた者としては、”まあ恐るるに足らず。”とだけ申しておきましょう。

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中