酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

ゴールデン・ウィークも今日で終わり。

2021/05/05

あっと言う間に今日のこどもの日を最後にゴールデン・ウィークも今日で終わりだ。

こちとら、月曜日を除いてまあ毎日が休みみたいなものだから、ゴールデン・ウィークと言っても何の感慨も無い。

相変わらず毎日

“今晩、何食べる?”

“何でも良いよ。”

“何でも良いよと言っても、食べないじゃない。”

“何でも良いよ。”

の繰り返しだ。

程々の酒(量は程々ではちょっと足りない。程々の質の事。)さえ有れば、まあ何でも良いわい。

肉は余り食べたくないな。

刺身は八丁堀・司でしか食べない。

美味しい真子カレイを余り甘くなく煮付けたのなんか良いな。

刺身で食べる大ぶりの鯵を塩焼きにするのも良いぞ。

今朝も同じ質問をされたので、”稲荷寿司を食べたい。”と言ったら、”またそんな物を!”と言われた。

昨晩、テレビで誰かが美味しそうな稲荷寿司を食べているシーンを見て、食べたくなったのだ。

美味しい稲荷寿司を辛子醤油で食べるの、美味しいですよ。

つまみは極上の”小川の粒ウニ”だけで充分。

さあ、早く夜になれ!

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中