酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

飲食業界援助、2兆円。

2021/05/06

\選べるプレゼント!お肉かお米が貰える/ 詳しくはこちら→

バイデン大統領が新型コロナで大打撃を受けている飲食業界を助ける為に2兆円にも上る経済援助を発表した。

“飲食業界を助けることはアメリカ経済を立ち直す為にも極めて重要である。”とのことだが、随分思い切った援助だと思うと共に、我が国との違いが際立つ。

我が国の飲食業界の皆さんは、緊急事態宣言が発令されて就業時間の制限やアルコール飲料提供の禁止などで大変な思いをされているらしいが、それを補うに充分な保証は無く、”商売を止めようと思う。”と考えるレストランや居酒屋が多いと聞く。

これ、怒りの持って行き所が無いですよね。

来週に期限が来る緊急事態宣言が延長される方向で検討されているらしいが、これでは益々飲食業界の皆さんは大変だ。

寂しい限りですね。

\嬉しい特典!お肉かお米がもらえる/ 詳細を見る→

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。
YouTubeチャンネル「酒匂塾長チャンネル」開設。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中