酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

最近の流行りもの。

2021/05/04

最近、Facebook.を見ていると、やたら投資を促す広告が増えてきた様な気がする。

多くが、”ほんまかいな?”と疑う様な見出しが躍る。

“無料でFX.を教えています。”

只ほど怖い物は無い。

“自分で片手間に簡単副業FX。”

あたしゃ、毎日3時間以上も掛けて欧米の金融市場のデータをまとめて帳面に書き付け、考えに考えてトレード・アイディアを出すのだが、ほんまに片手間で出来るんだったら世話は無い。

“不労所得が欲しい方にオススメ。最新の資産構築術。”

不労所得って働かずに得る所得か?

働かざる者、食うべからずじゃないの?

“あなたがFX.で勝てない理由とは?”

俺に聞いてんのか?

“平均月利40%を叩き出すスポットトレード法。”

月利40%と言う事は年利480%か?

100万円投資して1年後には480万円か?

俺、1千万円出すから、俺の代わりにやってくれ。

“プロ顔負けのFX.トレーダーになり、毎月10万、30万、50万と利益を出し続ける、シンプルなFX.手法を無料で公開します。”

俺が金を預けるからその手法で代わりにやってくれ。

10%のコミッションを払うよ。

“世界初のスポットトレードで脱サラを実現!その秘密を期間限定で無料公開します。”

ここでもスポットトレードと言ってるけど、どういう意味なんだろうな?

胡散臭いなあ。

“ある法則を知るだけでお宝株ザクザク。”

ふーん?

“株の空売りで勝率8割を狙う、規制空売りの教科書。”

此れは狙うと言ってるだけで、儲かるとは言ってないな。

“買ったら下がる、売ったら上がる..とお悩みのあなたへ。”

何で俺の事知ってんだろうか?

此の24時間でこれだけの広告が入ってきた。

馬鹿馬鹿しいと思うのだが、悲しき性でつい見てしまう。

自分でやっていると、毎月コンスタント(これが難しいのだ。何故なら損をすることは有るから。)に5%利益が上がれば物凄く嬉しいと思う。

月5%利益が上がると年に60%ですよ!

時々損をする時が有るから、まあ年で40%も利益が上がれば凄いと思うのだが。

因みに、銀行の普通預金金利は0.001%。

定期預金金利は0.002%。

最も安全な我が国の国債は0.090%。

トヨタの社債利率は条件によって0.05%~0.15%。

最後によく言われる格言を一つ。

There is no free lunch.=(只の昼飯は無い。)

まあ要するに、”只ほど怖い物は無い。”と言う事。

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中