酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

久々に良い気分。

2021/02/05

\選べるプレゼント!お肉かお米が貰える/ 詳しくはこちら→

此処の所、腹立たしい事ばかり有ったが今日は良い気分だぞ。

近所の掛かり付けのお医者さんに、ふた月に一度の定期健診と半年に一度の血液検査をお願いしている。

今朝診て頂いて何時もの会話。

“最近調子どうですか?”

“極めて順調です。”

此処までは何時も通りで今日はちょっと余計な事を言ってしまった。

“順調なのですが世間で言うコロナ太りなのか、お腹の周りがどんどん増えて逆に髪の毛がどんどん減っています。”

“大丈夫です、依然として順調に育っていると言うことです。”(要するに年を取るとある程度太ると同時に髪の毛が薄くなるのは当然と言う事らしい。)

二人で大笑いした。

この先生、何時も面白くて必ず笑わしてくれる。

偶には”アメリカの大統領選挙、どうなりますかね?”と真面目な話もしますよ。

気分は良いのだがドル・円相場が長期金利上昇と共にあれよあれよと上昇して105.50を上切った。

200日移動平均線の105.60で一旦止まったが、この動きはどうも腑に落ちない。

腑に落ちないけど、相場は相場。

暫く大人しくしておくとしよう。

立春が過ぎて我が家の梅も咲いてきたぞ。

ん? もう雪は降らないのかなあ????

\嬉しい特典!お肉かお米がもらえる/ 詳細を見る→

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。
YouTubeチャンネル「酒匂塾長チャンネル」開設。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中