酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

また、やっちまったか?

2021/02/04

\選べるプレゼント!お肉かお米が貰える/ 詳しくはこちら→

昨日もちょっと触れた失言おじさんがまたやっちまったらしい。

今回は海外のメディアも大きく取り上げているからややこしいぞ。

そのおじさん、昨日開催されたオリンピック評議員会で”女性が入っている理事会は時間が掛かる。女性は競争意識が強いから、誰か一人発言すると自分も言わないといけないと思うのだろう。”と言い放った。

どういう訳か日本のメデイア(新聞)は読売が27面、日経が31面に20数行に渡って”それとなく”触れているが、ニューヨーク・タイムズとワシントン・ポストン誌はその何倍もの行数を使って大々的に批判している。

ヘッドラインは手厳しい。

ニューヨーク・タイムズ。=東京オリンピックのチーフが会議に於いて女性を制限することを提言した。

日本の元総理大臣の..は”女性の発言時間を制限すべきだ、でないと何時まで経っても終わらない。”と発言した。

ワシントン・ポスト誌。=東京オリンピックのチーフが”女性は会議で話し過ぎる。迷惑だ。”と発言した。

そして、”彼は以前から女性に対する侮辱的な発言をしてきた。”と指摘した。

昨日も言った様に、このおじさん以前から不注意な発言が多かったが、またやっちまったか?

今日の午後2時から記者会見をするみたいだが、恐らく言い訳だけを並べて謝らないだろう。

こう言う事を言ったら、誰が不愉快な思いをするかなんてのは全く考えていないのだから。

“私の発言が思わぬ批判を招き、正直驚いております。他意は有りませんでした。”とか言うんだろうな?

わはははは。

\嬉しい特典!お肉かお米がもらえる/ 詳細を見る→

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。
YouTubeチャンネル「酒匂塾長チャンネル」開設。

ブログランキング

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中