酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

うたかたの夢か?

2021/02/03

\選べるプレゼント!お肉かお米が貰える/ 詳しくはこちら→

先週乱高下を繰り返し、ニューヨーク株式市場の3指数を三日で3%下落させた元凶のゲームストップ株が週明けから急落し、昨日の終値は225ドル、今日の終値は90ドルと先週見せた高値の480ドルから実に80%強の暴落を見せた。

その代わりに3指数は全て大幅に上昇してダウは再び3万ドルの大台を回復した。

個人の投資家集団がプロのヘッジ・ファンドをぎゃふんと言わせて個人的には”小気味良い。”と思っていたが、所詮はうたかたの夢か?

ドル・円相場は先週の株安の煽りを受けて昨年の11月以来の105円台を回復したが、さあ105円台が定着するか?

個人的には未だドルは下がると思っているのだが、長期金利も上昇しており”何処まで上がるか。”見極めたい。

ところで又どこかのおじさんが”新型コロナ・ウィルスがどんな形になろうと、オリンピックを必ずやる。”と大見えを切ったらしいが、このおじさん本当に後先を考えないでよー失言するもんだ。

そりゃあ東京オリンピック、是が非でも成功して欲しいが現在の状況を考えると難しいと思う人も沢山居る。

明日の遠足を控えて、天気予報が雨と言っているので幼稚園児に”明日、もし雨が降ったら遠足は無しだよ。”と言い聞かせようとしたら、”嫌だ、雨が降っても必ず行くんだ!”と駄々をこねる餓鬼と一緒だな。

まあ、このおじさんと駄々をこねる幼稚園児、おつむの中身は似た様なものか?

\嬉しい特典!お肉かお米がもらえる/ 詳細を見る→

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。
YouTubeチャンネル「酒匂塾長チャンネル」開設。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中