酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

小賢しい奴等。

2021/01/16

最近テレビのコマーシャルでスマホの利用料金を”最安値の月額料金2,480円。”と謳って宣伝していた会社が管轄官庁の総務省から”非常に紛らわしい。条件をハッキリせずに一番安いと宣伝するのは残念だ”と怒られたらしい。
総務省も歯に物の挟まった様な表現をしているが、別に脱法行為をしているのではないので、こんなもんでお茶を濁す気か?

この会社、新料金は月額2,480円で確かに他の業者の月額2,980円より安いのだが、国内通話5分以内かけ放題と言うオプションを加えると500円加算され、結局は2,980円と同業他社と同じ金額になる。
勿論この同業他社の2社は最初からこのオプションは付いている。

小賢しい奴等だ。

後発の不利を挽回する為に誰かが考えたんだろうが、腹立たしい限りだ。

堂々とサービスで勝負出来ないもんかねえ?

消費者はこう言うのはよく見てるよ。
こんな会社とは只でも付き合いたくないな。

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中