酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

i Phone.とApple watch.

2021/01/15

ここ数日、目がちかちかして痒く、朝起きたらくしゃみと鼻水が止まらない。

そう、もう花粉が飛び始めているのだ。

1月になると恒例の”いたーい。”注射を打って貰うために掛かり付けのお医者さんの所に行った。

昨日のうちにメールでお願いしていたので、さっさっと麻酔、そして”いたーい。”注射を打って貰ってこれで一安心。

病院の地下に車を置いたのだが車を出た時にi Phone.が無い事に気付いた。

ん?

さっきまで車のコンソールに置いていたから家に忘れてきた筈はない。

おかしいなあ。

皆さん、自分の電話が何処に在るのか分からなくなって焦ったことありません?

そうだ、Apple watch.にi Phone.の在りかを教えてくれる機能が有るのを思い出した。

右上の電話みたいな物を押してみた。

チンチンチンチンと何処かで音がする。

地下の駐車場が暗くてよく分からない。

また押してみる。

チンチンチンチン。

何処だよ?

まだ分からない。

チンチンチンチン。

どうやらシートの下に隠れているらしいのだが、手が入らない。

まあ在りかが分かったからいいや。

どうやら車を降りた時にジャンパーの浅いポケットから落ちたらしいのだが、気付かなかった。

いや、ちょっと待て。

シートを上げればいいのではないか?

車を買って最初にシート・ポジションを設定して以来全く動かしたことが無いのでシートを上げる機能があることを忘れていた。

スィッチを入れるとウィーンと音がしてシートが3センチくらい持ち上がって直ぐにi Phone.を取り出すことが出来た。

Apple watch.が無かったらどうなったんだろう?

少なくともあと30分は悩んだな。

シートが上がらなかったらどうなったんだろう?

孫が昔遊んでいたマジック・ハンドを借りて引っ張り出すんだろうな。

まあ何れにせよ良かった、良かった。

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中