酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

“お若いのに..”

2020/07/20

先日SNS.を使って無責任な発言をする奴らを叱ったが、週末又悲しい事件が起きた。

結構人気のある若手男性俳優が30歳の若さで自死を遂げ、どうやらSNS.での誹謗中傷に耐えられなかったのではないかと言う憶測が広まっているらしい。

可哀そうに。

未だこんなにお若いのに。

詳しい事は知らないが、SNS.での無責任なお喋りなんて無視すれば良いのに!

根が真面目で人の下らない噂を気にしちゃうんでしょうな?

残念ながらSNS.上で誰が何を言って彼を傷付けたかが全然分からないだろうし、分かっても別に罪に問われることも無かろう。

投稿した本人はこんなに大事に成るとは思っていなかったかも知れないし、中々根が深い問題ですな。

要は相手にしないこと。

まともに相手にするから気に成るし、腹も立つ。

筆者も唯一フェイスブックと言う代表的なSNS.の一つに参加しているが此方は相手の素性が分かっているので気楽だ。

でもよっぽどの仲良しの投稿にしか反応を示したくは無いし、相手にしたくも無い。

友達リクエストなる欄に数十の名が連なるがご本人からの直接の要請が無い限り無視している。

知り合いかもと言う欄には数百の名が連なるが此方も無視。

SNS.は使い様によっては本当に便利で面白いと思うが、匿名での投稿を許しているツールでその匿名性を悪用して人を不愉快にしたり貶めるのは許せないな。

もし自分にその様な事をする奴が居たら、”徹底的にぶちのめす。”積りでいる。

なーに、この年に成ると怖い物なんてありゃあしない。

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中