酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

とんでもない奴ら。

2020/07/14

新型コロナ・ウィルスの感染者数が一向に減らないが、驚く様なニュースを見た。

ウィルスの陽性反応が出て入院・療養等を要請されているにも拘わらず、所在が分からない事例が多数発生しているらしい。

厚生労働省によると”療養をせずに出歩いたり、別の場所で仕事を続けている恐れが有る。”らしいのだが、とんでもない奴らだ。

こいつら恐らく若くて陽性にも拘わらず無症状か顕著な自覚症状が無いのだろうが、知らないうちにこいつらからウィルスを移されたんじゃあ敵わないなあ。

法律のことはよく分からないけど、”他人に移すかも知れないな。移ったらその人も新型コロナ・ウィルスの感染者になる。”と言うことを認識している筈だから、”未必の故意”で傷害未遂にならないのかなあ?

我々年寄りは移されたら死ぬリスクが高いのだから、下手をすると殺人未遂だ!

新型コロナ・ウィルスを馬鹿にしてマスクをしなかったり、敢えて人混みに入って行くのは勝手だが、そいつらが万が一ウィルスに罹ってしまってその後も勝手に振る舞われたんじゃあいい迷惑だ。

電車に乗って隣に座っている人が陽性か否かは分からない訳で、やっぱり当面は自分で密を避けるしか無いな。

今日の面白英語。

-全米No. 1

“これ、最高!”と言う意味なんでしょうな。

人工知能の訳。

It’s not bad.=(悪くはないね。)

-明日からやる。

自分でもしょっちゅうこう言っていた。

人工知能の訳。

I’ll never do it.=(絶対にやらない!)

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中