酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

様変わり。

2020/07/13

今日は月曜日で上京して熟さなければならない仕事が有る。

夜会食が有って酒を飲むので、約ひと月ぶりに電車で行くことにした。

我が家から歩いて5分の所に在る”本牧市民公園前”のバス停に向かおうとしてびっくりした。

かつて”本牧市民プール”が在った所が平らにならされて何も無くなっている。

ちょっと見ない間に様変わりの景色になっていてびっくりした。

完成するのに2年くらい掛かると聞いているが、その間夏の風物詩であったプールからの子供たちのはしゃいだ大きな声が聞かれないのはちと寂しい。

根岸からお隣の磯子発の電車に乗ったが、勿論ガラガラ。

途中、鶴見辺りから人が乗り込んできたが皆ちゃんとマスクをして座る時もちゃんと一席ずつ間隔を空けている。

これがラッシュ・アワーだったらそうは行かないですよね。

帰りは満員電車に乗るのが怖いので奮発してタクシーで帰ることにしよう。

東京での新たな感染者数が200名近くになっているみたいだが、油断は禁物ですな。

今日の面白英語。

–お年玉預かっとくね。

これはお正月に子供達がじーちゃん、ばーちゃんや親戚から貰ったお年玉に対してお母さんが言う言葉ですね。

人工知能の訳。

It’s mine.=(それ、アタシのよ。)

–誓います。

これは結婚式での決まり文句ですな。

人工知能の訳。

I’m not sure.=(うーん、よく分からない。)

お後が宜しいようで。

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中