酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

馬鹿な奴ら。

2020/07/15

\選べるプレゼント!お肉かお米が貰える/ 詳しくはこちら→

日、新型コロナ・ウィルス感染の陽性反応が出ているにも拘わらず、行政の言うことを聞かないで所在が分からなくなっている連中のことを”とんでもない奴ら。”と罵ったが、それにも増す”馬鹿な奴ら”が居ることを知った。

これはアメリカの話なのだが、何と”コロナ・パーティー。”と称して陽性者を交えてパーティーを行い、”誰が一番先に感染するか?”を競い、第一感染者が皆で出し合った金を総取りすると言う馬鹿げたゲームをやっていたらしい。

本当に馬鹿な奴らだ。

笑ってしまうのは”コロナ・パーティー。”に出席して”まんまと罹って”しまったのは”良かった”のだが、重症化してしまって死んでしまった本当の馬鹿者が居たことだ。

入院してのたうち回っている時に、”新型コロナ・ウィルスの脅威はデマだと思った。だから興味本位でパーティーに参加してしまったのだが、本当に馬鹿なことをしてしまったことを反省をしている。”と言いながら死んでしまったそうだ。

亡くなった本人には悪いが、”ざまーみろ。”と思う。

無知とは言え、自らが馬鹿なことをしてその報いを受けたんだから誰も同情はしないだろう。

“マスコミは騒ぎ過ぎ。マスクなんてしても意味ないんだからしない。”と言う連中が結構沢山居るが、勝手にすれば良い。

政府や行政の言い付けを守って”良い子をしている。”人達が”言うことを聞かないのは不公平だ。”と不満を述べるが、なーに放っておけばいい。

何も無ければ、それで良し。

何か起きて言うことを聞かなかった連中が臍を噛んで悔やむのを見て笑ってやればいい。

別に偉そうな事を言っている積りはなく、この新型コロナ・ウィルスの実態が未だよく分からない中、実際に多くの人が感染してその何割かが死んでいる事実(幸いにも日本では未だその数字は小さいが..)を謙虚に受け取りましょうよと言う事なんですよね。

今日の面白英語。

-無料。

タダより高いものは無い。

人工知能の訳。

We’ll charge you later.=(後で請求します。)

-お手洗い行ってくるね。

これは割り勘で飲みに行って、そろそろ帰ろうとする時の話かな?

人工知能の訳。

Please make payment.=(勘定、払っといてね。)

実はあと一個有るのだが、これはちょっと危うい表現が有るので止めときます。

ネタ切れになりましたので、面白英語シリーズは終わりです。

\嬉しい特典!お肉かお米がもらえる/ 詳細を見る→

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。
YouTubeチャンネル「酒匂塾長チャンネル」開設。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中