酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

雑感。

2020/03/06

\選べるプレゼント!お肉かお米が貰える/ 詳しくはこちら→

昨日出先から帰ってお手洗いに入ると何だか良い匂いがする。

ふと見ると何時も飾ってある小さな花が替わっている。

ははあ、これか。

カミさんに”お手洗い、花の良い匂いがするなあ。”と呟いた。

答え。”違うわよ、昨日買ったトイレット・ペーパーの匂いよ。”

トイレット・ペーパーの匂いを嗅いだら確かに同じ匂いがした。

あほくさ。

昨日ニュースを見ていたら大手スーパーがトイレット・ペーパーを山ほど積み上げて、”おひとり様10個までお買い求めください。”との張り紙を出したらしい。

誰も10個は買わなかったと聞く。

マスクにも同じことが起きればいい。

これで法外な値段で転売して儲けようとした奴らは大損すればいい。

ざまあ見ろだ。

痛快なニュースだった。

昨日ランチの約束が有り、大きなレストランの中華料理屋で食事をしたが、何時もは殆ど満席なのに、まあ何とがらがら。

“こういう時にご来店頂き有り難う御座いました。”と丁寧にご挨拶を頂き、レモン・ハーブの美味しいお茶をサービスで出してくれた。

“ハーブティーは免疫向上に役立つと聞いております。”と言う。

はい、存じておりまして毎日エキナセアを飲んでおりますよ。

こうやって新型コロナウィルスの影響がじわじわと我が国経済を痛めつけていくのだろうと思うと心配で堪らない。

\嬉しい特典!お肉かお米がもらえる/ 詳細を見る→

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。
YouTubeチャンネル「酒匂塾長チャンネル」開設。

ブログランキング

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中