酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

PC音痴。

2020/03/05

巷では機械に弱い人を機械音痴と呼ぶ。

ウチのカミさんがそうだ。

腹が立つほど機械に弱くて時々喧嘩になる。

筆者は機械音痴ではない。

家の中の家電製品とか機械物は(直せる範囲の物)は直せる。

車だって大体の事は分かるぞ。

ところがPC.は駄目だ。

さっぱり分からない。

i Phone.を使っているが、殆ど(全てではない…)問題無い。

しかし、PC.ってヤツ、本当に腹が立つほど難しい。

基本的な物は出来ますよ、だけどちょっと難しくなるともうどうしようもない。

i Phone.を使っているのでi Tune.をインストールしているが、これPC.を替えると新しいPC.にインストールし直すのが難しい。

なんだかんだ半年くらいすったもんだして結局駄目で、今日このブログを管理しているトレード・トレードさんのPC.のエキスパートに新旧2台のPC.を持参して”ごめんなさい。どうしようもありません。何とかして下さい。”と頭を下げたら、ものの10分で完璧に直してくれた。

この若い衆を物凄く尊敬すると共に我が身が本当に寂しくなった…

でも、分からないものは素人が半年調べ回っても駄目ですよね。

プロは分かっているからほんの10分で解決しちゃうんですよね。

さあ、今日はよく寝られるぞ。

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中