酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

ラーメンの日?

2024/07/11

\選べるプレゼント!お肉かお米が貰える/ 詳しくはこちら→

今日はラーメンの日らしい。

由来は水戸光圀公がこの日(今日?)初めてラーメンを食べた事に因んでの事らしいが、まあこじ付けだろう。

どうも日本人はこう言った、”何とかの日。”と言うのが好きで、まあこれで商売を増やしたいのだろうが、何だかなあ。

女性が男性にチョコレートを配るバレンタインデイもあれは製菓会社がチョコレートを売りたくて始めたお祭りだし、お返しのホワイトデイなんてのも誰かの魂胆だろう。

クリスマスイブやクリスマスだって,あんなに大騒ぎするのは日本だけだ。

筆者が知っている欧米人はクリスマスは家族と一緒に静かに過ごしている。

今日はもう40年近く続いている元ディーラー連中との会食の為に東京に出掛けて来たが、矢張り暑いなあ。

こんな時はゴテゴテしたご馳走よりも簡単な冷やし中華を食べたいのだが、そうも行かないか。

暑くても良いから,美味しいラーメン食べたいなあ…

\嬉しい特典!お肉かお米がもらえる/ 詳細を見る→

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。
YouTubeチャンネル「酒匂塾長チャンネル」開設。

ブログランキング

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中