酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

小さな思いやり。

2024/07/10

\選べるプレゼント!お肉かお米が貰える/ 詳しくはこちら→

暑い!

そんな中、我が家には殆ど毎日の様に宅配便が届けられる。

有り難い事だ。

もう1週間くらい前になるだろうか、小さな荷物を届けてくれた馴染みの業者さんが、玄関に入った途端に、”わー、涼しい!天国の様です。”と呟いた。

筆者は部屋の中で寝転がってノンビリしているが、皆さんは炎天下で一生懸命働いているのだ。

良い事を思い付いた。

宅配便を配達してくれる業者さんに、キンキンに冷えたペットボトルのお茶を差し上げることにしたのだ。

それから凡そ1週間。

大好評だ。

カミさんは最初は、”かえって迷惑じゃないの?”と言っていたが、”冷たいお茶を貰って嫌がる人が居ると思うか?”と押し切ったが、今は”喜んで頂いて良かったね。”と本人も大喜びである。

僭越ではあるが、この勝手な小さな思いやりが、受け取ってくれた業者さんを少しでも元気付けるものであれば、嬉しい限りだ。

毎日,ご苦労様で御座います。

\嬉しい特典!お肉かお米がもらえる/ 詳細を見る→

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。
YouTubeチャンネル「酒匂塾長チャンネル」開設。

ブログランキング

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中