酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

赤と青のガウン、オックスフォード留学記。

2024/06/26

\選べるプレゼント!お肉かお米が貰える/ 詳しくはこちら→

昨日,大変面白い本を読んだ。

“赤と青のガウン、オックスフォード留学記。”と言うタイトルで、三笠宮寛仁親王のご長女の彬子女王がオックスフォード大学で日本の皇族としては初めての博士号を取得する為に過ごした5年間の奮闘記で、大変面白くて2時間掛けて一気に読破した。

最近は本屋に行かなくても、Amazon.から買ってKindle.にインストールすれば、数分で購入出来るから便利だ。

この本は章ごとに中国古来の四字熟語でその時のご自身の心境,状況を巧みに表現してあり、此方も大変勉強になった。

最近余り活字を読まなかったのだが、クスクスと笑ってしまう場面有り、”大変だろうなあ。”と深く同情する場面有りで、とても良い本であった。

皆様にもお勧めします。

\ゴールデンアワー40回記念スペシャル!/
スペシャルゲストは経済評論家「藤巻健史」さんが登場!

< 無料視聴のお申し込みはこちら >

\嬉しい特典!お肉かお米がもらえる/ 詳細を見る→

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。
YouTubeチャンネル「酒匂塾長チャンネル」開設。

ブログランキング

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中