酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

日銀政策決定会合。

2024/06/14

\選べるプレゼント!お肉かお米が貰える/ 詳しくはこちら→

昨日から開催されていた日銀政策決定会合が先程終了した。

市場は政策金利の変更は無いが、円安対策として長期金利上昇を促す国債購入の減額が決定されることを期待していたが、”減額はするが詳細は次回7月の会合で。”と先送りされて、ドル円相場は157.97迄上昇した。

これでは円安が進むであろう事は分かっていた筈で、ちょっと理解出来ない。

午後3時半に植田日銀総裁の記者会見が予定されているが、為替に関して何か発言するのか注目している。

FOMC.で年内利下げが1回に減り、日銀が長期金利上昇を促さないのであれば、中々円高には振れない。

財務省と政府は頭が痛い事であろう。

\嬉しい特典!お肉かお米がもらえる/ 詳細を見る→

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。
YouTubeチャンネル「酒匂塾長チャンネル」開設。

ブログランキング

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中