酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

外貨準備。

2024/06/10

\選べるプレゼント!お肉かお米が貰える/ 詳しくはこちら→

我が国の5月の外貨準備が発表された。

505億ドルの減少で、此れは分かっていた円介入額から換算したドル額から100億ドルも少ない。

理由は分からない。

最大の関心事は、今回の介入が外貨預金ではなく、9800億ドル保有していた米国債券を処分した代金で行われた事である。

此の点に付いてYouTube.で説明しましたので,ご興味のある方はご覧になって下さい。

ポイントは,介入資金には事欠かないと言う事。

158円は外堀で、喰らい付いて来る敵(円売りをする連中)に対して、弓矢と鉄砲(介入)で堀の外に追い出せば良い。

160円は内堀で、此処まで攻められたら大筒(大規模介入)で吹き飛ばせば良い。

そして本丸に迫らせなければ良い。

あと数ヶ月の辛抱だ、頑張れ!

\嬉しい特典!お肉かお米がもらえる/ 詳細を見る→

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。
YouTubeチャンネル「酒匂塾長チャンネル」開設。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中