酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

どんどん,やろう。

2024/06/08

\選べるプレゼント!お肉かお米が貰える/ 詳しくはこちら→

海上保安庁は尖閣諸島周辺で領海侵犯を繰り返す中国公船への対応を強化する為に、海上保安庁が所有する船の中で最大となる多目的型巡視船を建造することを決めた。

折しも昨日、砲を積載した中国海警局の船4隻が尖閣諸島近辺の領海に侵入しており、林官房長官が中国に抗議したばかりだ。

彼等はフィリピンの公海に於いてもそうだが、既成事実を作ってそれを自らの勝手な裁量で自分の物としてしまう。

だから断固としてそれには対応しなくてはならない。

かつて日本海で北朝鮮の不審船が我が物顔で走り回って不法行為を繰り返していたが、(恐らく拉致された方々はこれらに乗せられて北朝鮮に連れて行かれたのだろう。)我が国の巡視船は速度が遅くて中々対抗出来なかったが、海上自衛隊の軍艦が停船命令を無視した不審船を警告射撃の後撃沈したら、2度と来なくなった。

抑制効果を狙って、どんどん大きな巡視船を造れば良い。

どんどんやろう!

\嬉しい特典!お肉かお米がもらえる/ 詳細を見る→

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。
YouTubeチャンネル「酒匂塾長チャンネル」開設。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中