酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

天晴れである。

2024/05/29

\選べるプレゼント!お肉かお米が貰える/ 詳しくはこちら→

家具•インテリアの大手通販の会社がシニア雇用上限を70歳に延長し、給与水準も定年前の9割以上に引き上げると発表した。

実に天晴れだと思う。

普通の会社の定年が何歳なのかは知らないが、(65歳かな?)76歳のじーさんが言うのも何だが、70歳なんて未だ未だ働き盛りだ。

力仕事は無理だが、サービス業では間違い無く経験者の方がサービスのクオリティーは高いのではなかろうか?

そして,それに対して対応の報酬をキチンと払うと言うのは立派だと思う。

この会社の会長さんは為替にも造詣が深く、そのご意見には何時も感服している。

ところで、よく考えてみれば自分が2001年に銀行を辞めてから23年も経つんだ!

あっという間だな….

\嬉しい特典!お肉かお米がもらえる/ 詳細を見る→

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。
YouTubeチャンネル「酒匂塾長チャンネル」開設。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中