酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

暑いか、否か?

2024/05/28

\選べるプレゼント!お肉かお米が貰える/ 詳しくはこちら→

5月も残りあと数日となって、今日は雨模様の為にそうでもないが、暑い日が訪れる様になった。

筆者は勿論猛烈に暑いのは嫌だが、寒いのはもっと嫌だ。

反してカミさんは暑がりで、直ぐにエアコンを付けたがる。

“室温が25度を超えてるから,エアコン付けるよ。”

“寒いから付けるな!”

“25度から寒い訳はないじゃん。”

“数字で決めるんじゃないんだよ、体感で決めるんだよ。”

毎日,言い合いになる。

先日、為替をやっている人なら誰でも知っている古い友人が鎌倉で美味しい鰻をご馳走してくれたのだが、お店の部屋に入ると冷房が効き過ぎていて,寒い。

仲居さんが部屋に入るなり、”温度は大丈夫ですか?”と聞いてきて、筆者と友人の奥さんが同時に、”寒いです!”と答え、友人とカミさんが同時に、”丁度良いです!”と答えて,結局エアコンを消して貰った。

ものの30分もすると友人が、”暑くて死にそうです。”と言い始めたが、筆者には全く快適な室温であった。

我が家では男が寒がりで、友人の家では(奥さん)女性が寒がり。

面白いもんだ。

ところで7月の都知事選に20人以上が立候補し,その中に”2位じゃダメなんですか?”で名を馳せた御仁が立候補するらしい。

ふーん。

自分は東京都民でなくて良かったわい…

\嬉しい特典!お肉かお米がもらえる/ 詳細を見る→

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。
YouTubeチャンネル「酒匂塾長チャンネル」開設。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中