酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

マスターズ,開幕。

2024/04/11

ゴルフのメジャー選手権の一つであるマスターズ トーナメントが今日からアメリカ ジョージア州のオーガスタで開催される。

日本人がオーガスタでプレーするのは勲章を貰うよりも難しい、と言われているが,実は筆者は2020年にプレーしたことが有る。

オーガスタでプレーするにはメンバーの同伴が必要で、あのタイガー ウッズも優勝する前には単独でのプレーを断られている。

トランプ前大統領はオーガスタのメンバーになりたいと申し込んだが、即断られた。

もう25年以上続いている毎年恒例のアメリカでのゴルフ旅行で一緒にプレーする友人がメンバーで、誘ってくれたのだ。

我々がプレーした当日は3組だけプレーしており、見回しても我々しか居なくて、のぴのびと(?)プレーした。

テレビ観戦すると,最終18番ホールでは数千人の大ギャラリーがフェアウェイの横に陣取って,凄まじい光景が見られるが、我々がプレーした時は勿論周りには人っこ一人在らず、拍子抜けした憶えが有る。

我々がプレーした翌年の2021年には松山英樹が優勝してグリーン ジャケットを身に付けたが、日本人として甚だ嬉しかった。

今年も活躍して欲しいものだ。

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。
YouTubeチャンネル「酒匂塾長チャンネル」開設。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中