酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

優れ物二点。

2024/02/28

筆者は自慢ではないが、家事に関しては何も出来ない。

掃除,洗濯、料理など一切した事は無い。

両親共に鹿児島出身で、良いのか悪いのかは知らないが、そういった仕事は男がやるべきではないと言う家庭で育った。

(恐らく,ふざけるなと思う女性は多かろうが、御容赦下さい。)

その代わり、ああせい、こうせいとの文句は言わない。

基本的には知らん顔をしている。

12月にかつての為替仲間との忘年会が有り、久し振りに旧交を温めたが、その中の一人がお土産をくれた。

自分が役員をやっている会社が投資をしている会社(創業開始1880年)が作っている消臭剤とかで、100%天然素材を使っていると言う。

しかも無臭だと。

筆者は消臭剤のあのArtificial.(人工的)な臭いが嫌いで、車は勿論お手洗いにも置いた事は無い。

折角頂いた物なので,早速我が家のお手洗いに置いていたら、あら不思議。

(別に我が家のお手洗いが臭かった訳ではないが)

お手洗いが全く臭わなくなった。

滅多にこう言った類いの代物に興味を示さないカミさんも、”これ凄いね。”とご機嫌であった。

KESCO. Stick.と言って、通販で買えるらしい。

お試しあれ。

それともう一つ,飲兵衛にお勧めする品が有る。

“飲む人のよいときOne.”と言う変な名の代物である。

これも先日のワイン会で、”騙されたと思って,酒を飲む前に服用して下さい。酒に酔いません。”と勧められた。

“えーっと、私は騙されるのが嫌いで、普段酒にも酔いません。”と減らず口を叩きながら,此方も遠慮なく頂いたが、あら不思議。

確かに全然酔わない。

此方も有名な食品会社が作る物で、間違いはあるまい。

此方も通販で買える。

お試しあれ。

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中