酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

捨て台詞。

2024/02/27

皆さんもよくご記憶のことと思うが、2017年に東名高速道路で,一家四人が乗った車に煽り運転を仕掛け、結果的にご両親二人を死亡させた男に対する判決が東京高裁で下され、懲役18年が言い渡された。

この裁判は横浜地裁で2018年に危険運転の成立を認めて懲役18年としたが、地裁が公判前整理手続きで”危険運転は成立しない。”との見解を示していたことが問題視されて、高裁が審理を地裁に差し戻すと言う経緯が有り、”何やってんだ!”と憤った記憶が有るが、今回高裁が”危険運転の成立を認めた判断に事実誤認は無い。”として,被告側の控訴を棄却した。

この事故を機に道路交通法が改正されて、随分煽り運転が減ったらしい。

判決の言い渡し後,この男は裁判長に向かって、”俺が出るまで待っておけよ。”との捨て台詞を残したらしいが、此奴,本当のワルだな。

牢屋で、せいぜい臭いメシでも食ってきやがれ!

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中