酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

上手いもんだわい!

2023/11/27

年の瀬が迫り、ゴルフも男女共に賞金王(女子はメルセデス•ランキング)争いが激しく、男子は昨日のカシオワールドオープン、女子はリコー杯が実質的な最終戦となった。

昨日、テレビ中継が両方とも午後3時からで、何方かを録画する事になったが、我々年寄りにはより参考になる女子のリコー杯を見て山下美夢有選手の2年連続年間女王達成を見た後に、中島啓太選手が初賞金王となった男子のカシオワールドオープンを観戦した。

しかし、プロとは言え上手いもんですなあ!

ああ言うのを見ると自分もナイスプレーが出来そうだが、出来る訳が無い。

昔、ハンディキャップ10迄行った者としては少々寂しいが、なーに同い年のあのジャンボ尾崎だって、もうプレーはしていない。

歳を取るにつれ飛距離が落ち、アプローチが下手になるが、まあ仕方ない。

仲間とワイワイ言いながら余りスコアを気にせずにプレーするのは楽しいものだ。

今週土曜日に今年最後のプレーをするが、前回は暑さ対策をしたのに今度は寒さ対策をしなければならない。

寒いのは嫌だ!

暑いのは下手をすると死ぬから怖い!

ああ、面倒臭い。

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中