酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

iPhone.機種交換。

2023/11/02

\選べるプレゼント!お肉かお米が貰える/ 詳しくはこちら→




iPhone.11を使っていたのだが、どうも電池の持ちが悪くなって外出すると1日持たない。

本体そのものには問題無いので電池だけ交換しようと思ったら、思いのほかややこしい。

昨日、Apple Shop.ではないお店に電話したら凄く親切に、“うちの電池はApple.の純正品ではないので故障した場合の補償は出来ません。

電池の持ちも大体1~2年くらいです。“と教えてくれた。

補償が無いと言うのは辛い。

丁重にお断りしてApple Shop.に電話したのだが、どうも要領を得ない。

先ずは電池の交換の予約をしようとしたら、“どれくらい時間が掛かるか分かりません。”と言う。

“新しいiPhone.を買う予約はどうだ?”と聞くと、“有り難う御座います。予約は承りますがどれくらい時間が掛かるか分かりません。”と同じ事を言う。

もうこうなると老人は我慢が出来ない。

“じゃあ、予約の意味がねーじゃねーかよ!阿保か!”と電話を叩き切った。

天気も良いことだし、歩いて5分の所に在るノジマに冷やかしに行ったら、偶々iPhone.14の黒色の在庫が有ると言うので、即買った。

元々最新のiPhone.15には興味が無くiPhone.14は割安だった。

“iPhone.11からiPhone.14へのデータ移送はどうしますか?お任せ頂ければ2万2千円で作業致します。”と言われ、iPhone.8からiPhone.11への時は自分で何の問題も無く出来たので、“いいよ、自分でやるから。”と自分で安請負いしたのが、大間違い!

データの三分の一くらいしか自動で移送しない。

メールもダメ、Facebook. Line.もダメで、兎に角メールだけは早く移したい。

2時間くらい掛けても開通しない。

同じことを何回やってもダメで段々不機嫌になり、カミさんが“だからお金を払ってプロに任せりゃ良かったのよ。”と言い出して益々腹が立つ。

結局POP.アカウントなんちゃらにしないで同じことを繰り返した為だったのだが、そんなの知るかい。

無事にメールは開通したが、後のFacebook. Line.、そして多くのアプリは一々Apple Store.からインストールしなくてはならず、一日仕事になってしまった。

そしてどうしてもダメなのがMusic.

凡そ10GB.分の音楽が入っているのだが、どうしても14.に移せない。

さっきすごすごとノジマに行って、“2万2千円払うから何とかして。”と頼んだが、結局ダメ。


何方かiPhone.11からMusic.だけiPhone.14に移せる方法をご存知の方はご教教示下さ
いませ。


ああ、疲れた。

\嬉しい特典!お肉かお米がもらえる/ 詳細を見る→

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。
YouTubeチャンネル「酒匂塾長チャンネル」開設。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中