酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

所得減税?

2023/10/24

\選べるプレゼント!お肉かお米が貰える/ 詳しくはこちら→

岸田首相が所信表明演説を行ない、今後3年間程度を”変革期間”と位置付けて経済再生に向けて全力を挙げ、その経済対策として4万円の所得減税を行うと言う。

気が狂ってるのかと思ってしまう。

現在の我が国の財政運営は長く赤字国債に依存しており、借金を重ねながら又大盤振る舞いをするのか?

たったこの前防衛力強化の為に法人、所得、たばこの3税を増税すると決めたばかりではないか?

支持率低下に喘ぐ岸田首相が人気回復の為に苦し紛れに考え出した案としか思えない。

それよりもこの物価高を何とかする為に円安進行を止めた方がよっぽど喜ばれると思うがなあ?

(出来るか、出来ないかは別にして。)

\嬉しい特典!お肉かお米がもらえる/ 詳細を見る→

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。
YouTubeチャンネル「酒匂塾長チャンネル」開設。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中