酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

天晴れである!

2023/10/12

\選べるプレゼント!お肉かお米が貰える/ 詳しくはこちら→

今朝の新聞の朝刊の一面は、”イスラエル、ガザ地上作戦準備。”と”藤井 八冠独占。”の文字が踊る。

藤井8段、凄いなあ!

将棋のタイトルは8つ有るらしいが、それを全部取ってのけたのだ。

天晴れである!

恥ずかしながら囲碁、将棋はサッパリである。

気が短いので、うーんと長考して次の、いやその次の一手まで考えるなんて信じ難い。

“はよ、せーや!”とイライラするだけだ。

テンポの速い麻雀でも相手が”うーん。”と言って手牌を出すのが遅れるとイライラする。

リズムがありますからね、麻雀は。

“うーん。”と唸っている時に、”新聞でも読むかなあ。”と嫌味を言うと相手は益々焦って、カッカして大概悪手を打つ。

囲碁、将棋は紳士のゲームだから、こんな下品な仕打ちはしないんだろうな。

藤井8段、兎に角おめでとう!

これからはずっとチャレンジされる立場にあるので大変だけれども、頑張って下さい。

\嬉しい特典!お肉かお米がもらえる/ 詳細を見る→

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。
YouTubeチャンネル「酒匂塾長チャンネル」開設。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中