酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

最も暑かった?

2023/09/02

\選べるプレゼント!お肉かお米が貰える/ 詳しくはこちら→

気象庁の発表によると 今年の夏(6月~8月)の日本の平均気温が1898年の統計開始以降で最も高かったらしい。

一言で言えば今年の夏が最も暑かったと言うことである。

今年の最高気温の第一位は福島県の伊達市と石川県の小松市の40.0度。

ベスト10の中に沖縄、九州、そして中国•四国地方が入っていないのが興味深い。

暑かったと過去形で述べているところを見ると、もう猛暑は終わったのかな?

そう言えば最近の朝夕は大分過ごし易くなった様な気がしないでもないな。

早く涼しくなれ!

今日の読売新聞のスポーツ欄は大きな”岡本200号”の文字が踊る。

岡本と言う選手は見た事も聞いた事も無いが、ホームランを打ってジャイアンツが勝ったであろう事は直ぐに分かる。

実に分かり易い。

ワハハ。

\嬉しい特典!お肉かお米がもらえる/ 詳細を見る→

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。
YouTubeチャンネル「酒匂塾長チャンネル」開設。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中