酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

鬼より怖い検察。

2023/07/24

\選べるプレゼント!お肉かお米が貰える/ 詳しくはこちら→

今朝の読売新聞に、”供述誘導”と言うヘッドラインで、東京地検特捜部が大規模買収事件で、関係者に検察に有利になる様に証言する様に誘導した様子を生々しく伝えている。

“検察と被告側、どっちに付くか?”と、半ば脅かされて検察に有利になる様に証言したが、検察とのやり取りを録音しており、それを提出して検察のやり方を糾弾していた。

我々一般人には検察は悪を退治する正義の味方と感じるが、以前の大阪での旧厚生省幹部に対する証拠のでっち上げとか、色々有るもんだ。

テレビ ドラマの格好良さとは違うんだな。

そう言えば大分昔、接待疑惑で民間金融機関の仲間が随分締め上げられた話を聞いたが、”検察は鬼より怖い。”と述べていた。

おお、怖い!

\嬉しい特典!お肉かお米がもらえる/ 詳細を見る→

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。
YouTubeチャンネル「酒匂塾長チャンネル」開設。

ブログランキング

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中